忍者ブログ
ManiacApartment管理人のブログです。 管理人は精神的におかしい人間です。少しでも気分を害するような場合は速やかに退出をお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎに起きてナビスコ決勝見てたら、ゆうパックから「お届け物が夕方に到着します」って電話が着た。
出かけたかったけど、時間がないので近くのブックオフで買い物するだけにした。
 
諸星大二郎 妖怪ハンター「地の巻」「水の巻」「天の巻」
桜場コハル 「みなみけ」 1~3巻
影崎由那 「かりん」 1~4巻
白土三平 「カムイ伝」 9巻
古谷実 「わにとかげぎす」 1~4巻
ブラー 「ザ グレートエスケープ」
デフ レパード 「ハイ アンド ドライ」
アンダーワールド 「ア ハンドレッド デイズ オフ」
ヤフオクで落とした、荘司としお「サイクル野郎」1~5、7~9、30巻。

中古で買ったものは、カバーをアルコールティッシュで洗浄してる。
ブックオフだと念入りに磨いたりする。数が多いとダルイ。
PR
新しいイヤホンにK312Pを購入。
現在、40時間ぐらいエージングした。

今まで、ずっとカナル型を使用していたのでオープン型を使用するのは久しぶり。
購入当初は「微妙なイヤホンかな~?」なんて思いましたが、時間が経過するにつれ良さがでてきた。
このイヤホンの良さは、やはりAKGらしく中高音が素晴しい。
良い具合に音が抜け、とても良く伸び柔らかい音がでます。女性ボーカルや弦楽器との相性は抜群。
時間が経てば低音もほんの少し引き締まった音がでるようになります。また、付属にスポンジパッドも付いており、そいつを装着すると低音が強調されます。しかし、高音が篭る印象を受けるのでケースにしまっておいてます。
装着感も、慣れてくれば着けてる感覚がなくなるんじゃないかってぐらいになりました。

しかし、遮音性が低すぎる・・・
音楽を聴いていても周りの音が聞こえまくる。なので、音漏れも酷いのかもしれないなぁ。
これじゃ電車の中で電波ソング聞けねーぞ・・・
あと、低音が目立たなかったり音の抜けが良かったりする為、打ち込み等のキレのある音は向いてないような・・・
電波ソングには向いてないって感じのイヤホンかな。
音の分離が良いので、多様な音を使用してる電波ソングなら聞いてて楽しいかったりするかも。

同じAKGで生産終了したK240Sが音屋でまだ売ってる。

安いしデザインも好きなので買ってしまいたい。
大高 忍の「すもももももも~地上最強のヨメ~」を読み始めることにした。
すももはアニメが好きで、アニメだけで満足していたからマンガの購入予定はなかったけど、みこ2ブログに書いてあったのを見て読みたくなった。
好きなアニメを3つ挙げろって言われたら、たぶん挙げるぐらい好き。なのに、ずっと史上最強のヨメだと勘違いしてた・・・



千太夫「もも子、お前は女だから一族の技を極めることができねぇんだ」
もも子「そんな・・・」
千太夫「このままじゃ俺たち九頭竜一族の血と技はどんどん弱くなって消えちまうぞ」
もも子「父上、一体どうすれば・・・」
千太夫「残された道はただ一つ・・・もも子、お前は最強の男と結婚して最強の子孫を作るのだ!」
もも子「ハイ!」


こ・づ・く・り・しまっしょ♪



このOPを見た瞬間から好き。
アニメで一番好きなキャラは半蔵。
とりあえず3巻まで買ってきた。
現行では11巻まででてるっぽいですが、ゆっくり読んできますよ。

てか、イヤホンのKEB/24が断線した・・・
俺の使い方も悪いんだろうけど、断線すんの早すぎだろ。
購入時に書いた記事を見てみたら17日間しか使ってないよw
今度は違うイヤホン買おうかな・・・・

どうせ買うならポタ用にHD25-1 Ⅱを買ってしまいたい。

でも、イヤホンないのは不便だよなぁ。壊れにくいイヤホンが欲しい・・・
走り始めは59号線を見逃してはいけないと注意をしながら走行。気づき難いかと考えていたが、わりとすぐ見つかる。しかし、見つける以上に59号を走るのが辛かった・・・
道が狭く自転車の走るスペースはほとんど無い、車の通りも激しい、そして道路の舗装状態も悪いので、走るのが非常に大変でした。
歩行者がほとんどいなかったのが唯一の救いで、車が通る時は歩道に入り徐行、車がいなくなったら車道に入りダッシュをする。しかし、すぐに車がくるので歩道に入り、徐行。いなくなったら車道ダッシュで距離を稼ぐの繰り返し、これが約24km続いた・・・。異常に神経を使うし体力も消費するしものすごく疲れたよ・・・

その後、356号に乗ってるとすぐ隣が利根川CRだった。さっきまでの道に比べものすごく快適。
↓125号までの約30kmぐらいを利根川CRで走りました。

信号無し、舗装も良しで走りやすく、とても気持ちが良いです。しかし、チャリ乗りや歩行者が全然いなかったのはなんでだろう?数えられる程度の人数しか見ませんでした。

↓125号線へ移るので、利根川CRとは(海から約40km地点の)ここでお別れです。

その後は、すぐに51号線へ移りひたすら走って行きます。

↓霞ヶ浦・北浦。曇り空なのが残念。

潮来・鹿嶋方面では、細い道が多く走りにくい状況も多かったけど、車が道を譲ってくれたり気を使ってスピードを落としてくれたりしてくれて、それほど辛い印象はなかったです。
また、丁寧に道を教えてくれた人や会釈してくるローディ等もいて、なんだか良い人が多い印象が強かったりしました。

↓帰り道も利根川CRを走行しました。牛がいっぱいいて、見てるだけで楽しかったり飽きたりすることができます。

帰りは眠くなってきたので、ペットボトルのコーヒー飲みながら帰ってきました。ボトルケージにコーヒーの組み合わせが情けなくて泣ける・・・

その後、帰りの真っ暗な59号を走ることになるのですが、これがまた辛かった・・・
街灯があまりないので、車のライトに照らされ眩しくて道が見えない。車が通り過ぎれば、また暗くなって道が見えない。車の通りが激しかったので、目の順応が大変でした・・・
走りながらヤバイと思ったことも多かったのですが、パンクをすることがなくて本当に良かった・・・

今回は、往復で約200kmを走りました。
利根川CRは天国で59号線は地獄でした。当たりまえですが、道によってかなり影響を受けます。もう少し事前に調べておけばもっと快適なツーリングをできたと思いますが、辛いことのほうが思い出になったりしますので、これはこれで良しとしよう。
4時就寝、6時起床、7時出発で、曇り空の中を江戸川区の葛西から鹿嶋スタジアムに走りに行きました。
Tシャツにジーパンの普段着で走りに行ったのですが、気温的には寒すぎず暑すぎずでなかなか快適に走れました。
行きは向かい風が強くてスピードがだせず手間取りながら走り続けたり、道に迷ったりしながらも13時ちょい過ぎに鹿スタに到着。
ライブドアのルート検索調べ
で約94kmの道のりを、7時間以内で走りきりたいと思ってたのでとても満足です。
ちょうどスタジアムの広場ではフリマみたいなのが開催されていて大勢の人がいましたが、自分は汗まみれのため人の多いところはできるだけ避けたかったので、スタジアムのトイレをかりたり鹿スタ周りを軽く走った後、そそくさとスタジアムを離れました。
その後、クラブハウスへ行きました。軽く買い物をして、しかおの前で記念写真。


クラブハウスを出たのが15時ごろ。そこからずっと家まで走り続けました。
行きで苦しめられた向かい風もなく、道を迷うこともなく順調に帰れたので20時過ぎには家に帰る事ができました。

風呂屋とかあれば良かったのだけど見つからなかった。と、いっても観光より走りメインだったので全然おkですけどね!
ヤホー天気のおかげで土曜は晴れっぽいです。
ここぞとばかりに茨城県の鹿嶋まで走ってこようと思いますよ。
以前、車で行った事が一度だけあるんだけど、道を全然覚えてないんだよなぁ・・・
うーむ、調べて見ると14号と59号に乗るのが大切そうだ。
その後は、356号に乗ってずーっと走り、六角とかなんとかいう所で125号へ、少し走って51号へ移れば鹿スタ付近まで行けそう。
できれば356号よりも利根川CRを走りたいが、地図みただけじゃ分からないので状況を見て変えていこうかと。
タイヤは替えるのがメンドイので23cのままで。
バッグも大きめのを持って行こうかと思ったが、メンドイのでヒップケースだけでいいや。
道路の状態が悪かったり、凍てつく寒さが襲ってこないことを祈る。

そして、ヤフオクで狙ってる漫画がありますが、終了時間までに帰ってこれなさそうなので少し多めに入札しといた。無事に落札できることを祈る。
ふふふ・・・少し寝て起きたら出発しますぜ。

一応、地図をプリントアウトしといたけど、分かんなくなったら優しそうな人に聞こう、っと。
最近、自転車に乗ってるのが楽しい過ぎる。
なので週末にでも自転車で日帰りツアーをしようと思う。
目的地は未定だけど東の方へ行った事がないのでそちらへ走ろうと思う。
東の方に何か良い観光地あるかな? とりあえず“ツール・ド・東の方”ってことで。
タイヤをどうしようかが悩むなぁ。
23cを使用してるけど、28cにかえておこうか?パンクするのはいやだしなぁ。

てか、ヤホー天気を見ると土曜は雨っぽいんですけど・・・
いつも予想を外してるんだから、今回もちゃんと外してくんねーかな。

ちょっと遠出をしようと考えただけでワクワクしてくる。
もし雨が降ったりしたらショックでSTAXを買ってしまうかもしれない・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
趣味:
自転車、音楽、ネトゲ
ブログ内検索
カテゴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]